ママ塾で偏差値70!

小4長女・幼児からの家庭教育で、早稲アカ特待と日能研スカラを受けています。&次女のスマイルゼミによる先取り教育と、シェア畑での食育など。

【スマイルゼミ】お得な受講の始め方-体験会に行ってきました!

わが家で、4月から導入予定のスマイルゼミ。年長になる次女がとても楽しみにしています。

今すぐにでもネットから受講申し込みをすることもできるのですが、わざわざ体験会に参加して参りました。

というのも、体験会に参加すると『体験会限定特典』を受けられるのです!

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

体験会にて

テーブルにずらりと並んだスマイルゼミ。ひとつひとつに椅子も用意されていて、座ってじっくり触ってみることができます。

係の方がついていてくれるので、思う存分質問して疑問を解消することができました。

体験用スマイルゼミには、1年生から6年生までのすべての教科の11月分講座が入っていて、実際に問題を解いてみることができました。

体験会限定特典とは

スマイルゼミに資料請求すると、資料の中に『体験会のご案内』というチラシが入っています。

本状を必ずお持ちください」と書いてあるので、そのチラシを体験会に持参すると・・ 

f:id:mamajuku:20180223110927j:plain

このような書面をもらうことができます。

ここに記載されている特設URLまたは特設QRコードから手続きを行うことで、限定特典が受けられるというしくみです。

体験会限定特典の内容は

  • あんしんサポート初回年会費(3,600円)無料
  • 1,000円分のギフトカードまたはデジタルギフトをプレゼント
  • 兄弟で同時入会ならプラス1,000円分のデジタルギフトをプレゼント

あんしんサポートとは、端末を破損してしまった場合に6,000円で新しいものと交換してもらえる保証です。

扱うのが子どもですから、入らないわけにはいかないですね(^-^;。ちなみにあんしんサポートに加入していない場合は39,800円で新しい端末を購入することになります。

というわけで、入会するのが1名だとしても、3,600円+1,000円=4,600円お得になります。

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

 

資料には近々の体験会の案内が入っていますが、その日程で体験会に参加できなくても問題ありません。

一度資料請求しておくと、近隣で体験会があるときに招待状を送ってきてくれます。そのハガキを持参することで、同じ特典が受けられます\(^o^)/。

わたしも、資料を請求したのは昨年の12月ですが、体験会に参加したは2月です。

 

資料請求はこちら↓

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

受講料の割引について

年払いにする

年払いにすると、1か月分の受講料が1000円近く割引になります。年間約12,000円お得

パルシステムに加入する

パルシステムから受講すると、会員価格で月払いでも年払いと同じくらいの割引が受けられるようです。

わが家の場合はふだん普通のスーパーで買い物しているので、パルシステムに加入すると食費の方が高くなって本末転倒になりそう・・。

まとめ

わが家の場合、資料請求➡体験会➡ネット申込み、という流れで支払いは年払いというのが、一番お得な受講方法であるという結論に至りました。

(体験会では、申込みはできません。)

 

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

 

www.mamajuku.com