ママ塾で偏差値70!

長女:幼児の頃から家庭教育を続け、小3(6月)の全国統一小学生テストで偏差値70がでました。その後、早稲アカA特待・日能研スカラシップに認定され通塾中。次女:スマイルゼミで先取り中。長男:Z会&ポピー受講中。シェア畑で生きた食育もしています(*^^*)。

賢くなるクリスマスプレゼント2018

12月に入りました。

今年もそろそろ、アレを手配しなければなりません。ちょうど楽天スーパーセールだし!

サンタからと、義両親からの2個×3のプレゼントを選びました(^^)。

4才(男の子)

カメレオンがごはん食べるやつ!

10月くらいに家電量販店に行った際、欲しがって大騒ぎしていたコレ。

なにげにロボットなんです。

リモコンで、動かすことができます。

男の子はこういうのが好きですね(^^)。


ロボラトリー ラジロイド カプッと!キャメレオン 

おしりたんてい

夏休みにアニメを見た子がいるらしく、幼稚園で流行っているようです。

アニメはあいにく今は放送されていないようですが、絵本があるんですね。

図書館で借りようと思ったのですが、100人待ちだったのであきらめ、プレゼントすることにしました。

スポンサーリンク

 

6才(女の子)

ワミー

去年のクリスマスには、ラキューをプレゼントしました。

休みの日に取り出してきては、いろいろとかわいいものを作っています。

わが家では、長女と長男はこのような制作系の遊びを好みません。手を動かすより、図鑑や本を眺めているタイプです。

唯一、次女だけが想像力を働かせ、細かい作業を楽しんでいます。

きっとワミーにもハマることでしょう(^^)。


コクヨ ワミー キラキラキュートDX 


LaQ スイートコレクション スイーツパーティ

しゃべる地球儀

これは、わたしが買いたかったものです^_^;。

「ママ、しゃべる地球儀が欲しいんだけど、誰かサンタさんに頼んでくれないかな~?」とお願いしたところ、次女が立候補してくれました。

次女は優しいので、長女や長男にも快く使わせてくれるでしょう。

ありがたいです。

しゃべる地球儀にもいろいろ種類があるようですが、安すぎず高すぎずのこちらにしました。


 しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ

10才(女の子)

 おしゃれには疎いわが家の長女ですが、お友達の間で流行っているブランドなど少しは気になるようです。

ティーンズブランドのデイバッグと洋服になりました。

母としては電子辞書を提案してみましたが、それはお誕生日にもらうと言っています^_^;。


カシオ 電子辞書 エクスワード

ちなみに、長女だけはもうサンタが両親であることを知っています。

中学年くらいになると、かなり疑いは持っていたようですが証拠がつかめず。

去年のクリスマスに長男がもらった『ズートピア』のDVDをAmazonで購入した領収書を見つけてしまったときに、確信したそうです^_^;。

主人の物も同梱されていたので、領収書がそこらへんに置いてあったのです。

パパ、痛恨のミス!

 もう4年生ですからいいですけどね(^^)。

www.mamajuku.com

www.mamajuku.com

 

スポンサーリンク