ママ塾で偏差値70!

幼児の頃から家庭教育を続け、小3(6月)の全国統一小学生テストで偏差値70。その後、早稲アカA特待・日能研スカラシップに認定され通塾しました。

2019-07-20から1日間の記事一覧

【年中/7月】たしざん5問ごとにレーズン1粒⁈

5才の長男に早期教育を始めています。 ➡【年中/6月】"ママくもん"はじめました。お金をかけず、くもんそっくりにやってみる! 市販の公文ドリルを使って、公文のように先取り教育をしてみるという試みです。 逃げ回る小僧を追っかけまわしてプリントを解かせ…

ピアノ教室をやめました。しばらくはママピアノで。

少し前ですが、ピアノ教室をやめました。理由は先生の方のご都合で、なにか不満があったというわけではありません。 新しく先生を探しても良いのですが、いまのところわたしが練習を見ています。 習っていた先生はたいへん優しい方で、娘に「練習してきなさ…

【KUMON小1】国語CⅠ終了(53日間)&公文国語の弱点

国語CⅠの終了テストを受けました 小1次女。公文教室で国語CⅠの終了テストを受けました。 テスト結果は86/100点。10/5~20分。 漢字が4問間違い。10点分は書き間違いや書き忘れとのことで、A群合格にしてくれていました。 たしか、CⅠに入ってすぐの頃は難しく…