ママ塾で偏差値70!

幼児の頃から家庭教育を続け、小3(6月)の全国統一小学生テストで偏差値70。その後、早稲アカA特待・日能研スカラシップに認定され通塾しました。

賢くなるクリスマスプレゼント❤5才女の子

乙女心と実用性

さて、次女(5才)のクリスマスプレゼントは何にしよう?

ここ2年くらい、誕生日もクリスマスもプレゼントはプリキュアでした(^-^;。変身するアイテムとか、アクセサリーが入ったボックスとか。

それはそれでいいんだけど(笑)、もういいんじゃない?ということで今年はプリキュアグッズは卒業するようにお伝えしました。(テレビは見てる)

 

次女はサンタさんに関しては「自分にピッタリのものを持ってきてくれるはず」と思っているようで、どうしてもあれが欲しい!的なことは言いません。

なので両親が「ピッタリのもの」を選んであげることになります(^-^)。義両親がくれる分と、ふたつ。

次女は、女の子らしくかわいいものが好きなのですが、口で言うほど執着しているわけではなく・・プリキュアも、もらったはいいけれど放置気味。実際によく遊んでいるのはレゴやピタゴラスなどのブロック系や、パズルなど。

なので、乙女心を満たしつつ、よく遊んでくれそうな知育玩具が良さそうです。

レゴ

レゴは、女の子バージョンが充実していていいですね。


レゴジャパン ディズニー アナと雪の女王 アイスキャッスル・ファンタジー 41148 送料無料

↑ちょっと前にお友だちの家に遊びに行ったときにこれがあって、欲しいようなことを言っていました。

でも少し高いし・・(わが家のプレゼント予算は、基本的にひとり5000円です。今年のクリスマスは、長女のiPodですでにオーバーしている)。

お友だちの家で遊んだのならもういいような気もする。

LaQ

LaQは、よく本屋さんに見本がありますよね。次女はけっこう夢中になって遊んでいたので、好きだと思います。

こちらも女の子バージョンがあります。


LaQ ラキュー スイートコレクション ドリームズ laq 女の子【02P05Nov16】

少し予算オーバーですが許容範囲。

colorgo


ColorGo ブロック セット 子ども 知育玩具 プラスチック 積み木 子供おもちゃ 女の子 男の子 立体パズル

ネットで物色していたら、偶然見つけたこれ。すごくおもしろそう~。

でもよく見てみると中国のおもちゃのようです。品質はどうなのか。しかも値段が1000円くらいとかなり安いのも気になります。

あんまり安っぽいとがっかりさせてしまうかもしれないので、クリスマスプレゼントとしては見送ることにしました。

でもこれ楽しそう~気になる(笑)。長男とふたりで遊べそうだし。

メイクセット


ディズニー プリンセス ●クリアバッグメイクセット[078916]

マニキュアを塗ってあげるとよろこぶ次女(^-^)。

こういうの、欲しがるだろうけど結局そのときだけなんですよね。マニキュア、自分で塗れないし。

だったら薬局でマニキュアを買ってあげればいいか。

文房具セット


リルリルフェアリル ペンシルポーチ ペンケース フラワー☆サンリオ 入園入学応援シリーズ

メイクセットはちょっとあまり使い道がなさそうだけど、文房具セットならよいのでは⁈

次女は最近お勉強を始めましたが、長女の使い古しの鉛筆や消しゴムを使っています。

↑こーんなかわいいペンケースにかわいい鉛筆や消しゴムや定規(定規が大好き)をセットにしてあげたらよろこびそう(^-^)。

 

というわけで、今年のクリスマスプレゼントはLaQ文房具セットに決定しました。

義両親にLaQをお願いして、サンタさんからの文房具セットはわたしが調達してきます(*^^*)。

 

ふぅ、やっと二人分決まったわい。

次回は3才長男編です。

スポンサーリンク