ママ塾で偏差値70!

幼児の頃から家庭教育を続け、小3(6月)の全国統一小学生テストで偏差値70。その後、早稲アカA特待・日能研スカラシップに認定され通塾しました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブンブンどりむ】受講料が高いだけのことはある完璧な作文教材!

以前に記事にした【ブンブンどりむ】の続報です。 www.mamajuku.com 小3・グングン上達コース7月号に、1か月取り組んでみた感想を書きたいと思います(^-^)。 齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」 【ブンブンどりむ】1ヶ月に届くもの こちらが、…

早稲アカ、いつ卒業?特待生として1年間通った感想と今後の予定

小3の夏休みに受けたサマーチャレンジテストでA特待認定を受け、9月から早稲田アカデミーに通塾しています。 わが家は私立中学を受験する予定はなく、早稲アカのような大手塾に通わせるつもりはありませんでした。 それが、特待生のお話をもらい、 月謝がか…

【日能研小4】第6回学習力育成テスト

週末は、日能研の学習力育成テストを受けました。 運動会の翌日で、準備はかなり雑・・?になってしまいましたが、算数と理科は早稲アカでやったばかりの単元だったので救われました(^-^;。 今回も、社会は撃沈してくるでしょう。 社会は、好きな子は好きで…

【スマイルゼミ】標準➡発展クラスに変更しました。そのわけは?

スマイルゼミ小学2年生コースの4月の講座 年長の次女、4月からスマイルゼミ の小学2年生コースに入会しました。 2学年上の先取りになるので、基本だけで精一杯だろうと思いクラスは標準クラスにしました。 4月の算数は「たし算のひっ算」と「ひょうとグラフ…

【日能研小4】第5回学習力育成テスト

2週間に1度の、日能研学習力育成テスト。 受け忘れてしまったり、風邪をひいてしまったりであまり受けられていないのですが、今回は受けることができました。 一夜漬けですが、少しテスト勉強もしました! スポンサーリンク // 学習力育成テストに向けての準…

【先取り学習】スタートダッシュだ!!年長の予定❤次女(教材&テスト)

次女の先取り学習は、2学年上を受講しているスマイルゼミ を軸に進めていくことにしました。 加えて、市販のドリルを使った紙の学習も少しずつしていきたいと思っています。 そこで、年長さんの1年間でやっておきたいことの学習予定を、立ててみました(^-^)…

【日能研小4】全国公開模試(4月)

初めての日能研公開模試 第2回YT組分けテストの翌日、日能研の全国公開模試を受けました。 前回3月の公開模試は受けるのを忘れてしまったので、初めての公開模試となりました。 学習力育成テストと違って範囲のない実力テストですね。 現在日能研には通塾し…

【早稲アカ小4】第2回公開組分けテストー心の声に従った結果

第2回公開組分けテストに向けて 先生からの並々ならぬプレッシャー 前回の組分けテストの結果が良かったので、1か月間良い気分で過ごせたようですが・・。 新たな組分けテストが近づくにつれ、担任の先生からのプレッシャーはすごいものがあったようです(笑…