ママ塾で偏差値70!

幼児の頃から家庭教育を続け、小3(6月)の全国統一小学生テストで偏差値70。その後、早稲アカA特待・日能研スカラシップに認定され通塾しました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父親の帰宅が遅い家の子どもが、学力が高いという統計に納得。

少し前ですが、ある調査で、父親の帰宅が22時より遅かったり、単身赴任であったりする家庭の子どもの学力が、そうでない家庭の子どもよりも高いという結果が出たというニュースがありました。 まるで、子どもが勉強するのにお父さんは邪魔者?みたいで気の毒…

賢くなるクリスマスプレゼント2018

12月に入りました。 今年もそろそろ、アレを手配しなければなりません。ちょうど楽天スーパーセールだし! サンタからと、義両親からの2個×3のプレゼントを選びました(^^)。 4才(男の子) カメレオンがごはん食べるやつ! 10月くらいに家電量販店に行った際…

【日能研小4】全国公開模試(12月)&退塾へ

またまた公開模試を受けてきました。 月に1度だとあっという間です。 今回は国算と社理の明暗がバッチリ分かれる結果となりました。 テスト内容 国語 長ーい物語文でした。 でも会話文が多いので、意外とすんなり読めたのではないかと思います。 長女はこの…

【早稲アカ年長】冬のチャレンジテストを受けました!

(HPより引用) 冬休み前ということで、塾のオープンテストが多い時期ですね。 この週末、年長の次女は『早稲アカ・冬のチャレンジテスト』を受けました。 チャレンジテストは年長・小1・小2を対象としていますが、年長の受験者は少なくわが家が受験した校舎…

【スマイルゼミ】幼児コースと迷ったけれど、小学生コースにしました。

すまいるぜみ幼児コースが開講! わが家の末っ子は現在、4才の年少さんです。 上の子たちが毎日取り組んでいる、スマイルゼミがうらやましくてたまりません。 二人とも2学年上のコースを受講しています。 その計算でいくと、年少の末っ子は12月から始まる「…